この季節がやってきましたねぇ。

先日、幼稚園の保育参観に参加してきたんですが、その時先生から、もうそろそろ暖かくなってきたので、水筒にお茶をもってきてもらっても構いませんと言われました。
子供は、先生がそういうのでやっぱり持っていきたいようで今日も気温は低かったのですが、持っていきたいということでお茶を作って持たせました。

お茶を作る時毎回お湯を沸かして、お茶っ葉を入れて覚まして冷蔵庫で冷やしてとこの作業を2日1回はしないと足らないんですよね。本当大変です。

今は水出し麦茶とかもありませんが、カルキ臭が残ってしまったりするので私には抵抗があるんですよね。だからいつもやかんにお湯を沸かしてお茶を作るんです。でもそれって結構な手間なんです。やかんって洗うの大変だし。
でもウォーターサーバーの水は、おいしいから水出し麦茶でもきっとおいしいんだろうなぁ。
簡単だしね。夜、ウォーターサーバーから水を入れてお茶っ葉を入れておけば、朝、おいしいお茶ができるよね。しかも洗い物なし!いいねぇ~。