敏感肌の人にいいって言う「ソンバーユ」ってどんな感じ!?

敏感肌の人にいい化粧品で「ソンバーユ」という化粧品がいいみたいなのですが、どんな感じかとネット通販を見ていると「尊馬油」でソンバーユと読むみたいでフェイスクリームだけでも5種類くらいあって、シャンプーやリンスもありました。

フェイスクリームを見ていると「ひのき」とかのクリームもあって面白いな~と思ったのですが、あるけど私が探せなかっただけかもしれませんが、ファンデーションとかはないみたいで石鹸、ボディークリーム、フェイスクリームはハンドクリームとしても使えるみたいです!!

前にどこから出ていたものかは覚えてないのですが「馬油」←マーユのシャンプーとリンスを使ったことがあるので、それと同じものなのかな~と思います。

その時のシャンプーとリンスは高かった印象がありましたが、このフェイスクリームは化粧品と考えたらそんなに高い値段でもないし一度、使ってみたいな~と思ったりするのですが、マーユと聞くとちょっと油っぽくて浸透せいが悪いのでは!?っと思ってしまいますが、このソンバーユは時間が経つと浸透しているので敏感肌に地味に効いているという感じらしいです!!

体験コース、いくらまで出せますか?

エステに行く時に一番心配なのは、いくらかかるかってことですよね。コースによって全然違うと思うけれど、普通のOLさんなら月額15,000円くらいならエステに通えるのかな?専業主婦とかパートタイマーさんなら、ちょっと厳しいよね。

特に子供がいれば子供にもお金がかかるからエステにかけるお金なんてない!って言われちゃいそう。だけど、ちゃんと自分にお金をかければ年を重ねた時に全然違ってくるから。その時に後悔しても遅いから今からでも少しだけでも自分に手をかけてあげたいよね。

じゃあ、体験ならいけるんじゃない?いくらくらいまでなら大丈夫だろう。フェイスエステならできれば3,000円前後かなぁ。痩身エステはそんなに1回7,000~8,000円くらいならいけるんじゃない。

痩身なんて1回では効果は実感できないだろうけれど、でもエステ体験してみたいよね。他にもいろんなコースがあるけれど、平均して5,000円前後なら気軽に体験にいけるんじゃないかなぁ。

半身浴ダイエット

半身浴ダイエットとは脂肪が燃焼しやすい入浴法でリラックスしてダイエットするものです。
これも簡単でよさそうですね。こういうダイエットがいちばんです。
でも主婦にはゆっくりお風呂に入る時間がないかも・・・。
半身浴とは、おへそよりこぶし一つ上の高さまでお湯につかる入浴法。

半身浴は身体に負担かけずに長時間お湯につかっていることができます。
身体全体長時間つかっていたら、すぐのぼせてしまいますね。
半身浴することによって血液の循環をよくして、脂肪がつきにくい身体に。

半身浴の効果は血行がよくなり老廃物を排出、水圧で下半身のむくみをとる、胃の運動がゆるやかになり胃液の分泌が減って食欲が抑えられる、イライラによる過食防止などがあります。
ほんと時間があったら、長時間 半身浴したいです。
芸能人とかもよくしてますよね。美容にもいいから。
でも今は子供もまだ小さいし、ただのお風呂でさえゆっくり入れないので、半身浴ダイエットは
私には今は無理かなぁ。

この季節がやってきましたねぇ。

先日、幼稚園の保育参観に参加してきたんですが、その時先生から、もうそろそろ暖かくなってきたので、水筒にお茶をもってきてもらっても構いませんと言われました。
子供は、先生がそういうのでやっぱり持っていきたいようで今日も気温は低かったのですが、持っていきたいということでお茶を作って持たせました。

お茶を作る時毎回お湯を沸かして、お茶っ葉を入れて覚まして冷蔵庫で冷やしてとこの作業を2日1回はしないと足らないんですよね。本当大変です。

今は水出し麦茶とかもありませんが、カルキ臭が残ってしまったりするので私には抵抗があるんですよね。だからいつもやかんにお湯を沸かしてお茶を作るんです。でもそれって結構な手間なんです。やかんって洗うの大変だし。
でもウォーターサーバーの水は、おいしいから水出し麦茶でもきっとおいしいんだろうなぁ。
簡単だしね。夜、ウォーターサーバーから水を入れてお茶っ葉を入れておけば、朝、おいしいお茶ができるよね。しかも洗い物なし!いいねぇ~。